安城店


 クラボウ(倉敷紡績)安城工場の敷地一部をショッピングセンターとして転用し1996年に開業しました。なお、クラボウは同じ愛知県のザ・モール春日井(LIVIN春日井店)商圏内ライバル店たる「春日井サティ→イオン春日井」の建物敷地も所有している。
 紡績工場跡という部分は日東紡工場跡のザ・モール郡山(LIVIN郡山店)と、敷地一部転用の部分は東映東京撮影所敷地のLIVINOZ大泉店と類似した点があります。

 同じ愛知県内のザ・モール春日井と異なり、キーテナント店舗ブランドは西友となっています。隣街の岡崎市に大規模なイオンモールが(イオンモール内にはかつての兄弟会社たる西武百貨店も所在)出店しているためか、普段使いのショッピングセンターであります。


ザ・モール安城
 
ザ・モール安城


 店舗建物売り場は1Fと2Fの二層構造の造り。別棟にカー用品店チェーンのオートバックスとザ・モール仙台長町にも出店しているスポーツ用品店チェーン「ゼビオ」があります。
 
 JR駅方面でいうところの三河安城駅寄りにペットショップがあり、その脇に三菱東京UFJ銀行・愛知銀行・岡崎信金・碧海信金・なぜかザ・モール春日井と同じく大垣共立銀行(OKB)のATMコーナーがあります。
 大垣共立銀行は通帳に店舗外ATMの名称が印字されることで有名ですが、ザ・モール安城に設置のATMを利用した際には「ザモール安城」と印字されます。(ATM管轄店は安城支店。)

OKBの通帳印字「ザモール安城」
 
OKBの通帳印字「ザモール安城」

通帳にてATM利用のため、摘要欄に自動機と印字。次に利用した「トヨハシステーションビル」ではカード利用のためカード入金と印字。



参考文献・Webサイト
 
 

最新取材日:2016年12月10日
最終更新日:2017年3月20日


全国

愛知県の施設一覧

トップへ戻る

ザ・モール店舗トップページ

inserted by FC2 system