春日店


ザ・モール春日は2020年11月2日よりダイワハウスグループのアクロスモール春日にリブランドされました。
西友春日店は2021年4月29日よりサニー春日店に名称変更しました。
この記事はザ・モールと西友名義時代の記述にて現状とは異なります。




 1997年に開業した福岡県春日市に所在するザ・モール春日。開業時から西友名義店舗がキーテナントであります。
店舗の立地としては郊外型で鉄道駅からは離れております。公共交通機関利用ですと、西鉄の春日原駅とJRの春日駅からは西鉄バスに乗車し「春日六丁目」バス停が最寄りとなります。春日市のコミュニティーバス「やよい」利用の場合は店舗裏手に「ザ・モール春日」停留所があります。


ザ・モール春日
 
ザ・モール春日

 2010年5月時点では西友直営売り場はウォルマート流の改装が済んでおります。1階にはセルフレジが8台(4台一組ですから2セット)設置されております。
 ザ・モール小倉と同じく西日本シティ銀行の有人店舗も入店しておりましたが、2016年9月9日をもって撤退しております。
 東京スター銀行ATMは2Fレストラン街入り口付近に2台(設置スペースは3台分ある。)設置されております。
 ザ・モール安城と同じくウォルマート流改装ずみかつキーテナント名が西友ということもあってか普段使いショッピングセンターであると感じました。

 アクロスモール春日(サニー春日店)の現状を2021年11月に取材しました。こちらをご覧ください。

 参考文献・Webサイト
 西日本シティ銀行公式サイト
 大和情報サービス公式サイト
 

最新取材日:2021年11月6日
最終更新日:2021年11月14日

全国

福岡県の施設一覧


トップへ戻る

ザ・モール店舗トップページ

inserted by FC2 system